謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

日本語変換は大事です

 いい加減、マイクロソフトの日本語変換でも使い物になるだろうと思って、日本語変換ソフトは買わないつもりでした。キーボードの操作方法なんか違っててもそのうち覚えるしね。

 ところが・・・

馬鹿のまんまじゃねぇかぁ!!

IME!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

「だるい」が漢字変換できねぇわ、地名が出てこないわ有名人の名前も変換できねぇわ・・・。「しのやまきしん」を一発で変換できないなんてありえねぇ~。携帯よりも劣る!!

 まあ、前に使っていたATOK17をそのまま入れてもいいんですけど、気が向いたのでATOK2007を買いました。別にワードプロセッサーは必要ないので、一太郎は買わず。

 いやあ、ストレスなく漢字が変換できるなんて幸せ~。

 入力環境は大事です~。

Amazonアソシエイト参加中