謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

星組ポスター

 星組さんの次の本公演『エル・アルコン-鷹ー/レビュー・オルキス-蘭の星-』のポスターが公式サイトで発表になりましたね~。

 某巨大掲示板では評判が悪かったので、どんなものかと見に行きました。

 え~、公式トップページから『公演案内』→すみれのイラストの真下にあるエル・アルコン-鷹ーなど題名を書いた下にある『宝塚大劇場』→『ポスター画像』をそれぞれクリックしてください。行き方覚えました?覚えましたね?

 ではいってらっしゃ~い(´∀`)ノシ

宝塚歌劇団公式サイトTOPページ

 

 おかえりなさ~い(・∀・)ノシ

 いかがでしょう?変ですか?かっこわるい?

 私は「結構いいじゃん!!」と思ったんですけどね。

 だいたい、漫画のイラストが一緒になってると、果てしなくイラストと写真が乖離していて変じゃないですか?でも、今回のはそれがあまりないんじゃないかと思うんですよね。

 ひとつは、イラスト自体の色を淡くして写真の後ろに重ねることで、あくまでも宝塚の生徒を主体にしている意志が明確になっていることが、イラストと写真を喧嘩させないですんだのではないかと思います。

 もうひとつは、ティリアン(ポスター中央)の衣装の装飾を抑え目に描いてあるのではないかと。元々原作の衣装にあまり装飾がないのかもしれませんが。

(原作持ってるけど発掘できずw)

 でも、イラストのティリアンの等身がエライびみょーw

 これ、もしかしたら安蘭けいの等身に配慮して描いたんじゃないかと・・・。

 青池先生のかかれる男性キャラは少女漫画の中でも体をガッチリ男らしく描かれるので、上半身は大きいし、それに併せて足もけっこう長い。

 たぶん、顔の大きさをイラストと写真で揃えて、さらに身長もそんなに変わらないように描いたらああなっちゃったのではないかと。どうしても女の子は上半身が詰まってますからね。その分全体の長さは短くなっちゃうかも。

 青池先生って、そんなに身体のバランス悪かったっけ?と思わず公式サイト見に行っちゃいましたよw

 めっちゃ格好いいっすよ。公式サイトのイラストはバランス悪くないです(当然)

青池保子公式ホームページ ~LAND HAUS~

 全体的に、「あくまでも宝塚の方が主体」というスタンスが○!

 バックも格好いいと思うんですけど?

 

 すくなくとも、宝塚を見たことない人が駅とかでパッと見て、「げ~、変なポスタ~」とは思わないと思う。

 更に見て、「へ~、宝塚の人キレーじゃん」と思ってもらえると思うんだよね。

 このへん、関西住の井ノ薔薇先生に感想を訊いてみたい気もするが・・・宝塚に興味なければ、自然と宝塚ポスターはスルーできる技を身につけている関西人なので、気づいてもらえないかもしれない(苦笑)

 阪急梅田駅行っても、興味ない人は「ふ~ん」ですんじゃうもんなぁ~、よほど可笑しくなければ・・・。だいたい、関西は変なポスター多いし。

 

 とりあえず、そんなに駄目っすかね?星組ポスター。

 私はいいと思うんだけどなぁ~。

Amazonアソシエイト参加中