謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

そのとき彼女に何が起こったのか

 休職手続きと台風と生理のトリプルパンチで鬱悪化。約1週間死人状態でした。

 野良ヒーラー(ウルティマオンラインというゲームにいるNPC死んだ時にタダで蘇生してくれるアリガターイ存在)求めて商店街に行って「デンファレ10本600円」ヒーラーを発見してちょっぴり蘇ったりとかしてました。

 休職手続きは、窓口になってくれている係長さんが付き添って医師とカウンセラーの元に行って現状の説明を受けると言うモノ。

 それでですね、この窓口係長がちょっと問題ありでして・・・。

 や、そう書くとうちの会社は問題児ばっかりかい!とか思われそうですが、その係長は別に普段なら笑って許せる程度の問題です。

 でもね、(゚Д゚)@謎 さん鬱なのよ。

 元気そうに見えて実は繊細なハートをお持ちな訳ですよ(嘘)

 窓口係長はね、ちょっと・・・いえ、カナーリ躁状態の人なんです。

 わかりやすく言えば、無駄にハーイ、テンション♪

 思いこみも激しいぞ☆

 電話連絡のときなんて、夜11時近くに電話かけてきて散々自分の仕事の愚痴を2時間近く喋りまくったあげく、「あの、係長もお疲れでしょうからそろそろ・・・」なんて水を向けても「あ、大丈夫大丈夫☆(゚Д゚)@謎 ちゃんに話すと楽でさ~」なんて言ってくれます。

゜д゜)鬱・・・

 

 そのような方とですね、対面で一緒にいたらまともな状態でも疲れるわけですよ

 それを1週間に2回やったわけですよ。

 基本的に凄くいい人で心配してくれているので、あまりムゲにも出来ないわけです。窓口なんてくそ面倒な役割を引き受けてくれるお人好し優しい人は他にいないんです。

 しかしだな、

 カウンセラーの前で泣かれた日にゃあ、いったい私にどうしろと。

 一番辛い時期を目の当たりにした妹ですら、私の前で泣かないのに。妹に泣かれた日にゃ首くくるしかないですから(←鬱状態の時の思考の場合)。

 具合悪そうにすると、追い打ちかけるかのごとく

「やっぱり駄目なのよ、ちゃんと休まなくっちゃ。仕事なんて出られるわけ無いわよ。

 あー、本当にかわいそうに・・・・。こんなになっちゃって。もうね、○○係長(鬱の引き金)が辞めるまで仕事出て来ちゃ駄目!」

と言われ・・・

゜д゜)鬱死・・・

 

 可哀想とか言うなよ・・・落ち込むから。仕事出たいと頑張ってるのに出てくるなとか言うなよ・・・。日本語って難しいですが、「出てもすぐ休むようじゃいつまでたっても辛いだけだから、ちゃんと治してから出てきてね」というのは良いんですけどね。

  

 この儀式が終わった後二日間は、久しぶりに泣くぐらい辛かった・・・。

 とりあえず、ちょっと復活しました。あい。

 よく頑張ったよ、俺

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

Amazonアソシエイト参加中