謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

新しいガンダム

 昨日、新しく始まったガンダムシリーズを見ました。

 ガンダムってTVシリーズは子供向けなイメージがあるので、特に期待もなくぼんやかと見ていたわけですが・・・

姉:なんか・・・大人向けっぽい?

妹:そう?

姉:だってさ、モブの絵とか劇画チックじゃない?

妹:言われてみれば・・・

姉:軍事用語もさ、結構本格っぽいよ。

妹:・・・けど、女の子のキャラは・・・萌えじゃね?

姉:チャイナ風に眼鏡美人に・・・うん、アキバ狙いだよね!!

妹:男性キャラも・・・腐女子向けっぽい。間に×を入れる人達に受けそう・・・

TVの音声:我々は非営利団体である

妹:NPO

姉:なんかこいつ悪役っぽーい!

悪役っぽいオッサン:戦いをなくすために、武力の介入を行う。

(゚Д゚)@謎 姉妹:アメリカ化っ!!!

 

 新シリーズ、何気に面白そうです。

 しかし、これは子供に受けるのか?

 ミリタリー好きの血が騒ぐから俺は好きだけどさぁ~。

 でも、宇宙世紀の前の西暦にガンダム出してたら矛盾しね?ガンダム史に詳しくないからよー分からんけど、MSの開発成功って宇宙世紀に入ってジオン公国が初じゃなかったのか?

 まあ、MSに似たの構想自体は実際今でもあるから何とも言えないけど。攻殻機動隊に出てきた筋力強化スーツ(だっけ?)みたいなのは実際開発してるからね。

Amazonアソシエイト参加中