謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

時代の狭間に凛と咲く花

 昨日は、スポーツ新聞やらニュースサイトやらに東映お正月映画「茶々ー天涯の貴妃(おんな)ー」の記者会見の模様が報道されましたね。

 PCを立ち上げると、前日のお茶会でオーバーフローした頭のまま無理にネットサーフィンして具合を悪くしそうなので、あえて電源は全く入れてなかったのですが、TVのワイドショー等で報道されるかな~とちょっと見てたんです。

 が・・・

思いっきりスルーかよ!!!(#゚Д゚)ドルァ!!

 やっぱ、関西で会見した関係ですかね?

 関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という情報番組では放送があったそうですから。まあ、国際映画祭とか恋空とかの方が今は旬ってことか。公開正月だしな~。

 そんなわけで、今日、ネット上であれこれ見ました。

 写真的には、たかちゃん(和央ようか)の公式サイト内の特設ページのものが一番素敵です。公式サイトは「和央ようか」で検索してGO!

 あと、全体的にお気に入りの記事元は

艶やか和服姿の宝塚トップスター和央ようか、映画界にお嫁入り!(シネマトゥデイ映画ニュース)

ですかね。

>身長174センチの大型新人

 ちょwwwおまっwww

 いえいえ、この部分だけ取ると身長だけをとって「大型」と言っているように読めますけど、その前に

>宝塚のトップスターから、映画初出演でしかも主演という華麗な転身をした和央

とあるので、両方に引っかけたユーモアでしょうね。思わず笑っちゃいました。

 それに、「映画界にお嫁入り!」というフレーズもなんだか可愛くて好きです。

 まあ、舞台のたかちゃんが好きな元々のファンとしては「お嫁入り」と言われちゃうと、「たかちゃんは舞台が一番だもん!!!」とか反応しちゃいそうですけど、なにしろこちらは映画専門サイト。「お嫁入り」と表現してもらえるのは歓迎してくれていると取りました。

 動画はYahoo!動画の

和央ようか、渡部篤郎、寺島しのぶ、高島礼子 他 映画「茶々-天涯の貴妃(おんな)-」現場取材(00:04:29)

かな?

 渡部篤郎さんが、庶民出身の人情味に厚そうな、それでいて策士らしい威厳をもった秀吉で、ますます映画が楽しみになりました。

 ちらっと映った撮影風景では、茶々がキリッと座して物申すシーンがありましたが、

なかなか良い感じです。

茶々っぽい、うん。

 まあ、こーゆー性格なので正直たかちゃんのことと言えど斜めに構えて様子見していたんですけど、役者さんの立ち振る舞い等を見た時点では

結構いけそうじゃん!?

という感じですね。後は

 脚 本

だな・・・。それがもっとも恐ろしいのだが・・・。

Amazonアソシエイト参加中