謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

月組東京千秋楽(スカステニュース)

 やっとこさでスカステで月組東京公演千秋楽の模様を見ました。

 嘉月絵理さんをはじめ、4名の生徒さんが退団されるのでそのご挨拶があったわけですが、絵理さんの挨拶でボロ泣きしてしまいました。

 退団の挨拶で泣いたのたかちゃん(和央ようか)以来です。

 なんか、ななちゃん(草風)の番のところから泣きそうだったんですけど、ルミ姐(宝生)の大人っぽい笑顔にぐっときて、末子はん(瀧川)の「3代目瀧川末子は退団いたします」でじわっと涙が・・・そこへ絵理さんの挨拶でとどめですよ。

 しみじみと、今の月組って本当に最高なんだなぁと。

 絵理さんの笑顔で泣いてしまった瀬奈さんに、「きっと、大変なときに色々助けて貰ったんだろうな」と思ったらまた泣けちゃって。

 トップさんの退団でも、路線生徒の退団でもないのに、こんなにグッと胸に迫る千秋楽もそう滅多にないかもしれません。

 

 あー、しかし、返す返すも絵理さんの退団はものすごく勿体ない・・・・。

Amazonアソシエイト参加中