謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

すこぶる順調・・・?

 さて、休職1日目。

 親は10日まで海外旅行に行っているので食事などは自分で用意しなくてはなりません。

 そんなわけで、チンするだけのスープとか冷凍うどんやカットネギなど比較的手間のかからない食材は前日病院の帰りに買いだめしておきました。


 さてさて、睡眠があまりよくないのか、最近午前4時に起きてしまうんですよね。寝るの大体午前0時とか1時なのに。そのあと寝られたり寝られなかったりはその日によりますが。

 そこで、ふと思ったのが、1か月遅くまで寝てたら復帰するとき辛いよね、と。

 だとすれば、毎日午前6時に起きていたのだから、同じ時間に起きようと思いました。続けられるかわかりませんが、可能な限りそうしようと思います。

 今日は調子が良さそうだし、天気もいいのでまず、洗濯をしました。朝ごはんはコンビニで買ってあったフォーサラダにヨーグルト。

 そして、その日にやること、やりたいことをホワイトボードになっているノートに書きだすことにしました。



 面白そうなので買ってみた物の、あまり使っていなかったので今回フルに使おうと思います。やった事を消していけるのがいいんですよ~。

 さて、本日のミッションは診断書を郵送すること。

 それも、あとで「受け取っていない」と言われないように配達証明付の書留でおくるので、郵便局まで行かなくてはなりません。

 ちょうど、歩いて20分ぐらいのところに郵便局や銀行もあるので、そこに行くことにしました。

 家にずっと居ても身体が鈍ってしまうので、出かけられそうであれば散歩をしようと思ってます。本当は走れればいいのですが、さすがにまだそこまでは体が本調子じゃないので。喘息もあるしね。

 無事に送付して、友達へのお金の送金も済ませて一息つきたいところでしたが・・・

この辺気の利いた喫茶店が無い

のです。ミスドがあったのですが、9月に潰れてしまいまして( ノД`)

 勉強とかカフェでたまにはやりたい派の私としては非常に痛い事態な場所です。銀行も郵便局もスーパーもケーキ屋さんもあるのに喫茶店が無い・・・。こじゃれたイタリアンとかはあるんですよ~。ラーメン屋さんもあるし居酒屋もあるのに・・・喫茶店が無い。

 仕方ないので、調子もいいしカレーでも晩御飯は作ろうかな~と思い立ってスーパーへ。

 適当にキノコカレーの材料を買って店を出たところで、

ルーを買い忘れたことに気づく

うつか!?ウツのせいか⁉(だたのボケです)

 戻ってルーだけかいましたよ~。カレールーの無いカレーはただのスープだ。

 昼前からカレー作って昼夜二食カレーにしようかとも思いましたが、さすがに疲れて無理だったのでお昼はサラダとチンするスープ。

 それから、書いていなかった手帳の整理。

 9月がいかに忙しかったかと言うと、結構マメに覚書を書いていた手帳が9月は7日で止まっていたんですね。書く暇も気力もないぐらい忙しかったんだな~と。

 とにかく、病気関係の記録を思い出しながら整理して書きました。書いておかないと後でカウンセラーなどに話すときに忘れてしまってることがあるので。

 で、カレー作って食べ過ぎて、お風呂入って時間が余ったんだけど・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

|ω・`)<英語の勉強する気にならないの

 まあ、洗濯したり散歩したりカレー作ったりしてるから疲れますわな。

 そこで!

超久々に音楽聞きました!

 ふだん、あんまり聞かないのですが別に音楽が嫌いなわけではないです。んで、気づくわけだ

あ~、こんなゆっくり音楽聞いたのひさびさ

てね。

 ちなみに聞いたのはレディ・ガガざます。ジャズのアルバムがあるので、それを。



 明日は疲れないうちに英語の勉強しようかな~。

 今日はちょっと動きすぎた。
Amazonアソシエイト参加中