謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

チケットブースの位置

 せっかく帰省しているのだから、ムラ参りもせねばなるまい。

 そう思い立ち、「チケットぴあ」でチケットを確保しようと思ったらシステムが停止中でした。仕方がないから当日券で見ることに。

 なのに私ったら開演14分前にJR宝塚駅に着いちゃったわけさ。

 走ったけど結構駅から距離があるし、時間本当にギリギリ。

 チケットブースは劇場の門より駅から見て奥にあります。サバキと呼ばれる、余ったチケットや急に友達が来られなくなった人がチケットを譲ってくれる(当然定価)人がいるのは、門より手前。

 結構、サバキの人数が少ない。時間ギリギリでも不人気公演だとサバキの山なんだが・・・。

 本当は出来る限り、正規ルートでチケットを買いたい。

 でも、サバキ状況から見ると当日券があるかどうか・・・。チケットブースまで行って当日券が無くってサバキの場所まで戻っていたら完全に開演してしまう!!!

 しょうがないのでサバキから買いましたよ・・・。案の定、ちょっとしたトラブルに見舞われましたが。

 売るチケットを間違えちゃったらしく、私が二人連れの真ん中に座るような形になったみたいで。まあ、特にどうこうってものじゃなかったけど、隣で「どうしよう、話してみる?」「良いよ、悪いよ」なんてヒソヒソやられて、条件の悪い方に席を替わってくれって言われてちょっとムッと来ちゃったぐらいだから。

 こっちも正規ルートで買ってないからあんまり強く文句言えないしね。

 だから正規ルートのほうがいいんだよなぁ。やっぱ、何かしらトラブった時に泣き寝入りですもん。

 でも、チケットブースが遠いんだよぉう!!!せめて、駅側に当日券の販売状況掲示板置いてくれ!!!

 それともアレですか?親会社が阪急電鉄だけに

「駆け込み乗車はご遠慮下さい」

ってことなのか?w

Amazonアソシエイト参加中