謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

確定申告ってめんど!!

 以前天さんが医療費控除なんて手間の割に還付が少ないとコメントを下さってましたが、本当ですね~~~。

 うちの場合、交通費を明細がなくっても入れてみたら10万強なんですが、それだと還付される金額は5000円未満・・・

 幸い税務署がお散歩圏内なんで、国税庁のホームページで書類も作ったことだし、行ってみようかとは思ってます。交通費と印字の薄い歯医者の領収書認めてくれるかなぁ・・・。領収印押してくれてないんだよね、歯医者さんのレシート。う~ん

 でも、何でも値上がりの昨今。

 1円でも戻ってくるなら・・・宝塚B席の値段が戻ってくるだけでも・・・世の家計は苦しいのでっし

Amazonアソシエイト参加中