謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

やっぱり身体が怠いかな

 さて、会社に行った翌日の今日。

 どうにも昼夜逆転してしまっているらしく、なかなか寝付けなくて午前8時30分に基礎体温を測ってから寝ている感じになってしまってます。だもんで起きたのは13時と・・・orz

 身体が怠いのも道理。自転車こぎ1時間もあるけど、それよりなによりお月様が来てました~[E:heart04]

 よ、よかった~。

 これで生活リズムが整えばいいんですけどね。どうなることやら。

 とりあえず生活リズムが整わないことには復職できませんからねぇ。

 それにしても、お天気も芳しくないですね。昨日晴れたのが奇跡みたい。雨だったら会社まで駅から15分以上歩かないと行けなかったんで。雨だわ歩かなきゃ行けないわでうちの会社の立地条件は鬼です。

 ちなみに、うちの会社は試み勤務の間は交通費の支給無し。給与80%しか支給されていないのに交通費無し。

 まあ、給料は働けていないのにもらえるだけありがたいからいいけど、試み出勤で働いている時ぐらい交通費出してくれ、と思いますね。私はたまたま自転車で通勤できる距離だったからラッキーだけど、往復3000円とかの交通費の人なんかは試み出勤の時には生活がもの凄く苦しいらしいです。

 なんだかなぁ・・・。一家の大黒柱だったら家族大変じゃんね。

 病気でしかも精神科は医療費が高いだけでも家計を圧迫してるのに、復職するための試み勤務で交通費を負担って・・・orz

 とりあえず、試み勤務に向けて自転車で往復1時間行き来できる体力を付けたいと思います[E:punch]

Amazonアソシエイト参加中