謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

スカステの好きなところ

 高いお金を払ってJ:COMに入っているくせにスカステしか見ていない無駄者、(゚Д゚)@謎でございます。勿体ないからディズニーチャンネルとかみないとな~。

 さて、そのスカステですが、鉄分か幾分か入っている私としては「親会社が電鉄会社だと言うところを忘れない番組作り」が好きだったりします。

 プチボヤージュなんて阪急沿線の案内番組を放送してみたり、スカステニュースで阪急沿線の駅にあるお店を紹介したり、スカステニュースのプロローグではちゃんと阪急電車が走るアニメーションがあったりと電鉄色を忘れない。

 そんなスカイステージが好きだったりします。あんまり見ないけど

 そういや、スカイステージの存在が劇場に足を運ぶ人を減らす、なんてお話がありますけど、そうなんですかね。

 少なくとも私は、うっかりスカイステージをじっくり観てしまったものなら「劇場にいきた~い」と思っちゃう人なんですが。

 劇場にある特有の空気感が映像にはどうしてもないですからね~。あの生の空気感・高揚感を思い出して「最近、宝塚観てないな~」なんて思っちゃいます

 金銭的な問題で解約も考えてるんですけど、やっぱり解約できないんだよね・・・。にっちもさっちもいかなくなったら解約するしかないわけですけど。

 でもやっぱり高いでしゅ~

Amazonアソシエイト参加中