謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ややこしいこと2倍

 本日の通院日。ややこしい事態がふたつできました。

 ひとつは、隔週で通院しているので次の通院日が4月29日の祝日に当たり、28日はクリニックの都合で休み。そうなると30日か前倒しで通院を振り替えなくてはならないわけで・・・。

 私、1日の月組のチケットを取っちゃってるんですよね。だから30日はさけたい。そうすると前倒しは23日しか駄目だという・・・。で、そこまではいいんだけど、23日の次の隔週はゴールデンウイーク開けの7日になってしまう。自分の予定ではゴールデンウイーク中の移動を避ける予定を立てていたのでそれが駄目に。

 先生曰く、「安定していれば日は伸ばせますよ」

 ってそんな日和見な・・・

 薬が変わったんで、その安定度次第なんだそう。

 やっぱり先を見越した予定って立てられない星の下に生まれてるんだなぁ、俺。

 二つ目は薬の飲み方。処方された薬で便秘薬を除いた薬の飲み方が、

朝 アモキサン1錠・リーマス1錠・プロチアデン2錠

夕 アモキサン1錠・リーマス1錠・プロチアデン2錠

寝る前 ユーロジン2mg1錠・同1mg1錠・リーマス1錠・プロチアデン1錠

・・・なんで寝る前だけプロチアデンの飲む数が違うんですか~~~[E:weep]

 なんか、飲み間違えそうだよ~~~。ややこしいからプロチアデン全部2錠にしてみないかい????

 朝夕と寝る前で飲むものと飲まないものがあるので、これもまたややこしい。

 今回、プロチアデンが新顔として登場したわけですが、先生ってば

「薬、選び間違えたかな~」

・・・間違えないで下さい(笑)

 いや、飲ませて経過を観察してみないと合うか合わないか分からないからしょうがないんだけどね。

 しかし、休職してから1年と2ヶ月。未だにばっちり合う薬が見つからないって・・・。そんでまた薬の種類も結構多いんだよね、メンタル系って。

 今度の薬があいますように~~~。

Amazonアソシエイト参加中