謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

奮闘!!ジュエリーレース

 今まで編んでる編み方は、ねじり表目でガーター編みをしていたのですが、あまりに縮みが酷くて編み上がってくると表情がイマイチ好きになれなかったので、全部解いてちゃんとした表目のガーター編みで編み直すことに。

 ジュエリーレースのいいところは編み直しても糸が痩せないことですかね。

 普通の毛糸は編み直すと、解いたときに毛糸が細くなってしまうんですよね。

 といってもまあ、編み癖がついているので編みにくくはなりますが。

 

 で、今度は上手く固めに編めなくてスカスカになっちゃって、4回ぐらいやり直してヘロヘロです・・・orz

 綺麗に目が揃わないし、ユルユルだし・・・アン●プリマが高い理由が分かるよ、まじで・・・。でもがんばる~~~(よろよろ)

 力入れすぎて手の筋が痛いよぉ

Amazonアソシエイト参加中