謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ひさしぶりに

 お休みの日は編み物してました。火曜の話ですが。

 なんでかというと、あまりの寒さにストールとか着込んだんですが、

腕が寒くて・・・。

 そんなわけで、マーガレット(袖ありボレロ)を編んで寒さをしのごうかと。すぐ編める指編みで編んでみたのですが・・・

そう甘くはなかった。

 一気にその日編めたのは、左腕の先から右肩あたりまで。しょうがないので絶賛ただ今編み編み中です。

 仕事が忙しいとやはり大物や難しいものは編めないですね。部屋を片付けていたら、大量に買ったあまりの毛糸が出てきて苦笑い。これ、捨てるのもったいないしどうしましょう。一種類はマーガレットにつかってますけど、あと一つがなにを編もうかな、と。時間ないしなぁ。マフラーぐらいかな。

 編み物好きは、亡くなった祖母のDNAでしょうか。

 自分の趣味嗜好にDNAを感じる今日この頃。

 

 しかし、最近は手編みのセーターとか着ている子供居ないきがする・・・。

 編み物って流行らないのかな~。

 

Amazonアソシエイト参加中