謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

好きなものを好きだと思える

 鬱になると、好きなものから興味が無くなります。

 私の場合、宝塚は相変わらず好きだったし、パソコンも脳味噌がついていかないから触らなかっただけで興味が無くなったわけでもない。

 だから、鬱の項目の内「好きなものから興味が無くなる」は自分に当てはまらないとばっかり思っていたんですが・・・。

 最近、トマトが食べたくて食べたくてしょうがなくて(妊娠ではない!!)、トマトの季節の夏だから八百屋の前を通る度にトマトが呼ぶんですよね。トマト大好きだから。

 そこで気づいたんですよね、去年の夏は進んでトマトを食べていなかったって。

 出されれば食べるし美味しいと思ってたから、さして病気の影響を感じなかったんですが。

 妹にその話をしたら、やっぱり、

「去年の夏は、おかしいと思っててん。トマト星人やのにトマト食べへんかったから」

と思っていたらしいです。

 本人が気づかなくてもそう言う事ってあるんですね・・・。トマト星人、3食トマトを食べるぐらいトマト好きです。そいつが普通にしかトマト食べないんじゃそりゃおかしいわな。

 

 さてさて、昨日は妹と一緒にスポーツジムに行きました。

 私は、軽めのプログラムしか組んでないので妹より早く終わっちゃうぽい感じがしたので、体調も良かったし物足りない感じもしたので、マシントレーニングをいつもは1セットしかしないのを2セットしてみたんですが・・・

古傷の脛にある筋断裂がいたひ・・・

(ノД`)

 でも、ちょっと充実感(M!?)

 まあ、無理をしない程度に身体は動かしていきたいと思います。

 

 ところで、スポーツジムには4月に毎週1回通ってて、5月に1回だけしか通ってないんですが、

「こんにちわ~、お久しぶりですね!髪切られました?」

とスタッフのお兄さんに声をかけられました・・・。いや、客商売だし他の人にも気さくに声をかけている人なんですが、

何で髪切ったのまで分かるんだよ~~~~

髪切ったら印象変わって誰か分からなくならないのか~~~~

と、ちょっとビビリました。まあ、自分が人の顔と名前を覚えられないので、そう言うことが出来る人が受け入れにくいだけですがw

 あと、人に顔と名前を覚えられるのが苦手なんです。日陰者だから(爆)

 こー、世の中の片隅でひっそり生きていきたいタイプなもんで。

 だから、あひちゃんのファンクラブでスタッフさんが私のことを覚えようとしているのを感じたとき、

覚えなくていいから!!!

と真剣に念じてしまったの事ですよww

 結局、覚えていただいたみたいですが(^_^;)

 しかし、接客業の人の人を覚える能力って凄いよね・・・。

 あ、話しかけられても

「この人誰だろう(滝汗)」

ってなるから、声かけられるの嫌なんだ、私。

 どっちにしろ、おいらは世の中の片隅でひっそり生きていきたいんだよ~w

Amazonアソシエイト参加中