謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

金金銅銅

 谷亮子、「ママでも金」はダメでしたね。それでも銅を取るのはさすがと言うべきでしょうか。     

 初戦・二回戦とか見てたんですけど動きがどうも柔ちゃんらしくないなぁと思っていたんです。そうしたらやはり金は取れませんでしたね。

 技に入ってるんだけどかなり無理して入っていることが多かったように思ったんですよ。もちろん、各国「谷は背負いが来る」と知っているから体勢を低くしている感じがあるんですが、そこを振り回して隙を作って見事に技にはいるのが谷亮子なんだけどな~と。それがなかったように私には見えました。

 同じく柔道銅メダル、中村さんの柔道は余り流れないのでハッキリと見られないのですが、金メダルを獲得した内柴選手の決勝戦は見られました。

 けどあれ、相手の選手は縦四方固めでどうして「参った」だったんでしょう?同時に関節も取ってたのかな??その可能性しかないよなぁ。上に乗られた重みで呼吸できなくなったなんて事はないだろうしw

 いや、一回100kgぐらいの人に練習で肺の上に乗られて呼吸できなくなって「参った」しそうになったことがあるので(笑)でも、体重別でやってるんだからそれはないよなぁ~。

 なんで「参った」したのか相手の選手に聞いてみたいです。

 初挑戦で銅メダルの中村選手が「くやしい!」と言ってるのを見ると頼もしいですね。銅で終わらせずに更に上を目指すその意気込み、次のオリンピックまで持っていて欲しいです。

 

 そして、北嶋がやってくれました!!

 競泳100m平泳ぎで金!!

 この勢いで、他の選手もメダルを取って欲しいですね!

Amazonアソシエイト参加中