謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

目がいい

 部屋をうろうろしていたら、正体不明の段ボールにくるまれた物体を発見。何かと思って開けてみたら、

ファントム@和央ようかパネル

でした。どっひゃー!!こんなモンまで買っていたか!!どこにどうする気だったんだ、自分!!

 パネルの木の部分角にすこし埃?カビ?が来ていたのであわてて出して、額は買えないからクリーニングの袋をピチッとかぶせて本棚の上に飾りました。

 おもいだしました、寸法が微妙で世界堂で「現物を持ってきていただいてお作りするしかないですね」と言われて諦めたんだ。

 そのまま痛まなければ、金銭的余裕が出来たときに額を買おうかな。

 

 で、そのパネルを見て、

「ああ、私たかちゃんの目が好きだったんだ」

と思いました。今までダンスだとか、ファンに対する優しさとか、そういうものが好きな理由の一番前だと思っていたんですけどね。たぶん、あの鋭かったり柔らかだったりクルクル変わる、でも真っ直ぐな瞳が好きなんだな、と。

 そうかんがえると、あひちゃんの好きな理由も目だな、と思います。

 ほんわか優しげな風貌なのに、時々真っ直ぐな射るような視線を見せたり、目の奥まで優しげだったりするのがいい。そう、あひちゃんも真っ直ぐな視線。

お二人とも、いい目をしている。

 

 目と言えば、柔道の中村選手が

「金以外のメダルはみんな一緒です」

と言いきったときの悔しそうな目が良かった。きっと、次は金を取ってくれそうな気になった。とってくれるよな!!

 競泳の北島選手が試合に挑む前の勝負に挑む強さに溢れた恐ろしい目つきが素敵だった。やってくれそうだ、と思ったら金メダル!!

 

 わたし、目フェチなのかも知れません(笑)

 真っ直ぐな視線を持つ人が好きなんでしょうね。

Amazonアソシエイト参加中