謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

普段の行いがピンチを救う

 やっと終息するかと思ったSMAP草なぎ君の事件。また、なにやら警察へ犯行声明を出す馬鹿がいたようで再びニュースになってますね。

 それにしても、あれこれ情報番組を見てますが、どっかの大臣が「最低の行為だ」なんて言った以外は草なぎ君を非難するコメントを聞きません。

 特に一緒に仕事をしたことのある方は、積極的に擁護する発言をなさってます。

 それを見ていて、なによりも草なぎ君の普段日頃の行いが良いんだな、と思いました。もちろん、普段からどんなにいい人でも擁護できない犯罪もあります。でも、今回はそう言うわけでもない。

 やっぱり、人間は普段からの行いがピンチを救うのかな、と思います。

 良いことしても報われないことが多いし、ずる賢く生きている方が世渡りは上手なのかもしれません。けれど、自分が困った時に周囲が助けてくれるか否かは日頃の行いでしょうね。誠実に正直に真っ直ぐであれば手をさしのべてくれる人も出てくる。

 そう言うことかな、と思います。

 でも草なぎ君・・・2回目はダメだよ、とも思う。お酒で失敗してるのに、自重せずにまた、となると周りの人も擁護しきれなくなるからね。

 私は早く草なぎ君が復帰できると良いな、と思ってます。

Amazonアソシエイト参加中