謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

明日はどっちだ!?

 最近良く思うことは、来年以降このブログがどうなっているのかな、ということ。

 元々は自分の日常を書いていくためと、自分の観た演劇や映画、本などの感想を書いていこうという目的でブログを書いていた。

 それが、ウツになったことで、治りだしてからは「こんな鬱患者もいます」という事を書いておこうと思って、病状について書くことにしたわけです。リハビリもかねてね。

 ほら、過食過眠の非定型ウツはあまり知られていないから。

 基本的には同じなんだけど、気分が塞いだりするよりも身体が怠いとかの身体症状に強く出てくるのが特徴的だったりとか、やっぱりちょっと違うので。

 なんかのお役に立てればなぁと。やっぱり私も初めは他の鬱患者さんのブログを読んで、勉強させてもらったり、「自分だけじゃないんだな」と気持ちを落ち着けたりできたので。

 で、それと共に熱を入れて書いたのが宝塚関係やたかちゃん・あひちゃん関係だったりしたので、一般的にはうちのブログは「宝塚」カテゴリーに入るらしい。

 訪問者の半数以上が宝塚関係やたかちゃん関係の検索です。

 そこで思うのが、ウツも治ってきたし、たかちゃんの関係はもうほとんど書くことはないだろうし、あひちゃんが辞めて宝塚関係のことも書かなくなると、うちのブログはどこに行くのかな、と。

 昔、片山右京ファンだった頃、右京さんが去ってもF1は見続けるだろうと思っていたのに、結局見なくなってしまった過去があるんですね。

 今回も、あひちゃんがいなくなったら宝塚への興味が無くなるかも知れない。

 実際にあひちゃんが辞めてみないと、自分がどう動くか分からない。

 もしかしたら、相変わらず宝塚を見続けるかもしれないし。

 自分でも読めません。

 はたして、「宝塚」カテゴリーから外れるのか否か。

 このブログの明日はどっちだ!?

 

 そういえば、宝塚に関して初心者の方が疑問に思いそうなことは大体書いたと思うんですが、どうなんでしょうね。初心者から抜け出しちゃうとどの辺が疑問なのか分からなくなっちゃうんですよね。宝塚が当たり前になってしまうから。

 お茶会については軽くしか書いていないけど、「ナナメにヅカ眺め」さんで確か詳しくおかきになっていたので、本気で行く気ならそれぐらい検索で探し当てるでしょうしね。私が書くより遙かに詳しく書いてらっしゃったのでそちらを参考にしていただく、ということで。

 他に疑問に思う事って何だろう・・・。

 何か思いついたら、それについては書いていこうと思います。

 ・・・・宝塚を見に行っているウチは・・・。

 

 まー、見に行くには行くかもしれないです。

 よく考えたら、十輝がまだいるし~春風もちょっと注目してるし、なんてったって園加が残るからね。

 たかちゃん、あひちゃんが居るときほど見に行かないけどね。

 興味を失いつつあるのは事実なので。

 

 来年、仕事もプライベートもどうなってるのかなぁ~。

Amazonアソシエイト参加中