謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あんまし辛口もどーかとは思うんだけど

 東京宝塚劇場へ向かう途中、日生劇場付近でどこからか歌声が聞こえてきました。

 何事か?とおもったらシアタークリエの前で東宝ミュージカルスクールの女性3人がストリートライブを行っていた模様。

 いやさぁ、前にもブログに書いたことあると思うんだけど、

ストリートライブと銘打つなら生声でやれ!!

しかもミュージカル女優目指すんだろ!?生声で声が響かせられなくてどうする!!

マイク使って甘やかしてんじゃねぇよ、スクールも!!

と思いました。正直、歌もお世辞にも上手いとは言えないし。音痴の私よりは上手いかな?ぐらい。マイクに頼る歌い方してるんじゃ、ブロードウェーの大作なんか歌えないだろう?

 でまあ、生暖かくちょっと見てたんですが・・・MCにて

「有楽町は日本のブロードウェーと言われているんですって。あちらには日生劇場、こちらのシアタークリエ、向こうには帝国劇場・・・」

目の前の東京宝塚劇場は無視か~いwww

(国際フォーラムも抜けてたな)

 思わず突っ込んでやろうかと思いましたよ。そりゃー君らが立てる可能性のある舞台はその3つかもしれんけどよ。

 まー、スクール一押し~三押しの女の子達なんだろうけど・・・・。

 もう一度出直してらっしゃい。

 そう心の中で吐き捨てて、最後まで聴かずに立ち去りました。

 アイデアはいいと思いますけどね、シアタークリエ前ストリートライブ。

 でももう少し弁の立つ、歌の上手い人達でやってください。つまんないよ。やるならガッツリきっちりやってちょーだい。

 てか、東宝ミュージカルスクールも底が知れてるなぁ、と思っちゃった。あれじゃあ、宣伝になってないよ・・・。

Amazonアソシエイト参加中