謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

駄目な日

 今日は昨日行けなかった分、朝から図書館に行くぞー!!と気合いを入れていたのに昨日の疲れが悪かったのか、早朝覚醒の後徐々に再び眠くなっていき10時頃に睡魔が最高潮

il||li _| ̄|○ il||li

 朝から図書館どころじゃございませんでした。

 しょうがないので10時からスカステニュースまで寝よう、と布団に入りまして目覚めましたら

昼1時

⊂⌒~⊃。Д。)⊃アキャ

 ともちんの、ともちんの、大橋先生のトークショー見損ねた~~。夜は見られないし~~~~。

 まあ、まだ明日があるし土日もありますからね~。いいとしよう(自己慰め)

 それから昼ご飯を図書館の飲食スペースで食べようと、近所のパン屋で買ったパンを抱えて図書館へ。日和がいいので公園で、と思わなくもないのですが・・・

頭をよぎる年始のカラス襲撃事件

(@Д@;

 あれ以来、食べ物を持って公園を通るときはカラスに思いっきり警戒してしまいます。思いっきりトラウマでございます。

 そんなわけで、図書館を利用するのですが、

マイ魔法瓶を持参の若者(男)が二人

居たのにびっくりしました。女性は私の他に一人と、あとはちょっと身なりがちょっとルーズなおじさん二人。その誰もが飲み物は買った物だったりします。

 見たところ浪人生か大学生のようだったので、男性の方がそう言う節約をするもんなんでしょうか?

 それとも、近くに自動販売機がないからかなぁ。食事していたワケじゃなくて、お茶を飲みながら勉強をしたい、って感じだったから。

 しかしまあ、よく見ると閲覧室で魔法瓶を持っている割合の方がペットボトルより多い気がしましたね。やっぱり不景気だからかなぁ。

 そんなわけで、5時間ぐらいぶっ通しで「忘れ雪」を読んでたんですが、ラストの肝心の所で時間切れでした。借りるのは重いからいやだ~~、読み切ってかえりたかったのに~~~~。また明日行くしかないなぁ。

 忘れ雪の感想は読み終わってから、また後日。とりあえず、砂を吐くかと思いました。

 

 とまあ、予定通り思い通りに行かないスケジュールに若干凹みながら、家事をこなしてパソコンを立ち上げ。

 先日ニイナさんのブログで紹介されていたグリムスが面白そうだったので、「りらっくま」と入れ替えようかと思ったら・・・

新規登録が上手くいかない!!

( ̄◆ ̄;)

 上手く行かない日はとことん上手くいかないもんですな。

Amazonアソシエイト参加中