謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

昼寝がイカンらしい、昼寝が

 本日、何回目になるか数えるのも嫌になる休職更新手続きに行って参りました。

 始めはもちろん、主治医の診断書受領から。

 いつものように診察を受けたんですが、「風邪引いたみたいなので風邪薬を下さい」と言ったのに・・・

処方箋に風邪薬が入っていなかった・・・orz

 健康管理に移動して、カウンセラーさんに見せたところでその事が発覚。特に大した風邪でもないので捨て置きましたが、窓口で確認しなかった私が悪いです・・・。

 そんなこんなで、産業医の診断も受けるわけですが、結果はやっぱり

・夜寝る時間、起きる時間にばらつきがある

・昼寝の時間が長かったり短かったりで安定しない

という2点から試み出勤見送りが決定しました。もちろん、他にも心理テストの結果が悪かったのも要因のひとつになっています。

 む~~~~~。

 根っからグータラ人生の(゚Д゚)@謎にはやっぱり難題です。鬱とは関係なく、もともと夜型人間ですからね・・・。

 もちろん、昼寝に関しては調子が良ければ1時間で済むんで、2~3時間も寝てしまうのは調子が悪いんでしょうけどね。

 でもまあ、「来年2月頃目標」というのは変わらなかったのでひと安心。

 夜更かし朝寝坊は自分との戦いだな・・・。

 

 そんなわけで、1月まではまだお休みです。

 しかし・・・2月からとなると3月のディナーショーの予定が立てにくいなぁ・・・。何で平日ばっかりなんだよぉ(涙)申し込みとかいつ締め切りなんだろう・・・(遠い目)

まあ、即完売はないだろうけど・・・それはそれで・・・orz

 とりあえず、1月の公演で体調を崩さないようにしなきゃ!

 さて、無事に仕事に戻れるでしょうか・・・(不安)

 窓口係長から聞いた話だと、やっぱり理解していない人が悪くいっているようで・・・( ´・ω・`)

 しかも、そいつの名前を聞いて

「仕事できないお前に言われたくなぁぁああああい!!」

と思わず言ったら、窓口係長が「でしょ~」と笑っていました。まあ、心ない人ほど仕事は出来ません、そう思うことにいたしましょうw

 

 でもね~、家族セミナーで聞くとそういう職場の無理解のせいで再休職する人も多いみたいです。

 まぁな~、忙しく働いて休みもない人から見たら、つい悪口のひとつも言いたくなるのも分かりますけど、そう言う人は悪口いわないのよねw

 好きで休んでるんじゃないわーい!!(遠吠え)

 そう言う人に負けないように、休み中に英気を養います!!

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

Amazonアソシエイト参加中