謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

三つ子の魂百まで

 図書館にて、幼児がソファに置いてあった母親の鞄から財布を抜き出し、おもちゃにして遊んでいた。中身を出して広げて並べてご満悦だw

 何度か母親に注意されていたけど、そのお母さんは財布を子供に持たせたまま出ていった。

 

・・・・・

 いいのかなぁ、あれで。

 まあ、よそ様の子供だからどうだっていいけど、小さい時から親の財布を手に持たせたら、大きくなっても親の財布を持ち出して、中からお金を抜くような子供にならないかな。

 三つ子の魂百まで、と言う。

 小さくて財布を財布をして認識していなくても、そう言うことはキチンとしておくべきじゃないのかな・・・。

 まあ、大人向けの本の閲覧室で子供を叱って泣かせるわけに行かなかったのかもしれないけどね。(多分そっちが大きいだろう)

 新聞を読みながら、ちょっとおせっかいな事を思った図書館での一幕。

Amazonアソシエイト参加中