謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

悪戦苦闘

 上手く着付けが出来なくて悪戦苦闘中。

 あれだね、やっぱり身体にあった着物で練習しないとダメだね。基本も出来ないのに応用は無理だわさ。

 身幅が大きいんですわ。母の言うとおり、身幅の大きな着物は着付けにくいです。左脇が上手く処理できないんだな。

 かといってなぁ、プレタ着物を買うお金ないし。着物小物を買うので精一杯です。草履だってないぞ!!

 買うとしたら3月以降だよなぁ・・・。ディナーショーに行くお金は死守しなきゃならんからね。

 とりあえず、襦袢の衣紋が詰まらない着付けをマスターするのが先だな。どうしても詰まるんだよ~。色々やってみています。

 やっぱ胸板が薄いから落ちるのかなぁ。園加がうらやm(ry

 そして今日も身八口を破きかけておりましたww

 

 外に着ていけるようになるのはいつになるのかなぁ・・・。

Amazonアソシエイト参加中