謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

あひちゃん始め

 スカステのじゅりぴょんの番組を見ました。

 あひちゃん詳細は、ことノはさんのブログ記事「あけましておめでとうございます」に詳しいのでそちらを参照されたし。(年始早々他力本願)

 始めのあひちゃん登場に

ふ・・・不審者!?Σ( ̄ロ ̄lll)

と思ったのは秘密です・・・。うわぁああ、殴らないでぇえええ!!!

 だって、飛んできたよ?あの人。弾け過ぎちゃってません?

 でもそんなあひちゃんが好き・・・(告白?)

 あひちゃんが着ていた着物はいつかの歌劇の新春ポートレイトですよね?私も見た記憶があります。

 袴は宝塚の緑袴で、着物の色があひちゃんが薄い水色、まさきがあわい黄色(やまぶき?)なのに濃い緑の園加はさっそく樹里さんにいじられていましたw

「一人だけ話きいてないんちゃうん?」

とかなんとか。

 そして、樽を剣で刺していってヒゲオヤジを飛ばした人が負けというゲームで、ひとりひとりお題に対するコメントをいいながら剣を指すのですが、「謝ること」で園加が

「あやまることってない」

という、とんでもないことを言ったときに、あひちゃんが

「私や樹里さんにはいっぱいあるでしょ~」

と言ってましたね。普段何されてるんですか、園加に(笑)。相変わらず仲が良いですね。

 あと二つぐらいお題があったと思うんですが、怯えるあひちゃんに目が釘付けで思い出せないw

 真剣に怯えててかわゆすでした。

 で、最後の最後まで誰もヒゲオヤジを飛ばさず、のこり2つのうちあひちゃんが見事に飛ばさない穴に剣を刺して園加に回したので、園加の負け!

 罰ゲームで園加が何かの真似をして歌ったんだけどグダグダ。樹里さんが

「そこで救うのがアヒル」

とか何とか言ったところ、横から張本人の園加が

「おふくろさん」(と言ったか、「森進一」だったか)

とあひちゃんに向かって言って、瞬時に

「お ふ く ろ さんよ~♪」

と顔真似つきであひちゃんが歌った姿は・・・

一生忘れません!!

似すぎです・・・遼河はるひ様・・・orz

 ジェンヌさんなのに、ジェンヌさんなのに・・・。でも、そんなあなたが好き・・・(告白2)。

 まさき!そこまでやらなくても良いから、がんばって乗るんだ!!これから露出も多くなるんだろうし、自分なりに楽しくお話しできるようにがんばってね(いや、楽しそうだったけど・・・一人置いて行かれていた感があったので)。

 でもまあ、園加に樹里ぴょんじゃなぁ・・・その反応が普通かもしれない。下級生だから振られないとしゃべられないしなぁ。

 他の組の皆さんも面白くて、下手な新春特番を見るよりは良かったですね。樹里さんってスゲーや。(ところで樹里さんお振袖?)

 

 さて、新春メッセージです。

 お衣装は歌劇のポートレイトの時の袴姿そのままです。

 今年の抱負は「開拓」だそう。

 えーっと・・・去年とあまり変わってないような気がしなくもなくはないけど気のせいだな。

 自分の中でまだ皆さんにお見せしていない物を掘り下げてお見せしたい、と言った主旨でした。それと、舞台とプライベートを分けるのではなく、趣味が舞台に繋がるような感じで、両方を合わせることで良い舞台をお見せしたい・・・って感じかな?

 去年の舞台で印象的だったのが、グレート・ギャツビーのニック役とのこと。

 で、遼河さんてば言っちゃいましたよ。歌、芝居、ダンスと

「オールマイティに出来るようにしたい」

と。(言い回しは違います。要旨です)

 オールマイティというと・・・私の中じゃ和央ようか様しか思い浮かびませんよ!!そこ?そこを目指すの!?

・・・・すげぇ・・・・。

 茶化しじゃなくてね、真剣にそれは実現していただきたいです。あひちゃんならやれるから。(告白3?)

 

 え~そんな感じで、あひちゃん始めでした。

 今年はあひちゃんにとって飛翔の年になることをお祈りいたします。

Amazonアソシエイト参加中