謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

歌劇1月号雑感

 チラリズムはもうやったので、ザッと読んだだけですが雑感を少し。

 あひちゃん関連は「拍手お返事でチラ~リ」を参考にして下さい。

 今回は箇条書きで失礼つかまつります。

  • 1000号と新春が重なったので、二重にめでたい構造
  • 新春おみくじじゃなくて、カードはハズレでしたが(あたりが入っている場合はプレゼントあり)、タニちゃんだったので新年からキラキラしてめでたい。
  • あひちゃんの着物が渋いのにある意味ゴージャス。総絞りだよ!!普通着られないよ!!
  • 園加がなんだかカワイコちゃんw(褒めてます)
  • 瀬奈さんの着付けはエリオットだとか。着付の勉強(着せる方だね)をしているらしい。
  • 演出家アンケートがなかなか奥深い。大野先生惚れたぜ・・・(見た目はびびるが)。
  • 1000号に寄せての3番手までのコメント寄稿欄で、飛ばされずにコメントを寄せているあひちゃんに涙が・・・。編集部さんありがとう。
  • えと文にまでイチャイチャ具合をレポートされる月組トップ様と今カノ霧矢氏・・・。
  • 他組のお嬢さんに絵を依頼する宙組娘役トップ様。
  • 男役が若干抜けていないりっちー(でも可愛い♪)の楽屋日記写真。

 他にもありますが、それは歌劇をお買い上げいただきましてご確認下さい。さすがに今回はページ数がありすぎて立ち読みは大変だと思われるので。くじ引きもついていることですしね(笑)

 当選500名で当たりくじは幾つ発行しているのだろうか・・・。

 

 あひちゃんの着物は、本物の絞り染めだとかなりのお値段だよね?総絞りだし。本物だと思うけど。うひゃ~。

 アサコさんの着物も格好いいですね。

 んで、エリオットはどうして着付けのお勉強をしようと思ったんだろう。

 自分で着られても、人に着せ付けるには技がいるしお免状が無くては働けないですしね。うちの母も問題集とかで勉強してたらしいし。着物好きとしては頑張って欲しいですね。

 でも、ポートの着物は自分で着付けるんじゃないんだねぇ(トップさんだけかな?)。

 

 今回はなかなか充実した内容だったのではないかと。

 それにしても、これだけの厚い本で文字だらけって大変だよなぁ。段組とか文字の調整とかさ。あと、掲載順も考えなきゃいけないだろうし。

 そう思うと、本当に「編集部さん、おつかれさまでした」と言いたくなる一冊になってます。

 

Amazonアソシエイト参加中