謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

堰を切ったらグダグダです

 今日はたのしいカウンセリング♪

 本当は復職に向けての心理テストをする予定だったのですが、体調がイマイチだったのと主治医が「まだもうちょっと先の話」と許可が出なかった事を踏まえて、中止になりました。

 んで、いつも通りダベるわけですが、カウンセラーから生活記録を見ながら

「(゚Д゚)@謎 さんって、我慢して我慢して堰が切れたらそのままグダグダになりますよね」

というご指摘!

がっびーん!!

☆ ★ ☆ 図 星 ☆ ★ ☆

 ええ、頑張ってて調子悪くなったらそのままグダグダと後を引きます。それでも前程長引かなくなったんですけどね。

 それは体調だけではなく摂食についても言えることで、空腹を我慢して我慢してダメだー!!となったら後のことを考えずお腹いっぱい食べてしまう・・・orz

 そこで、カウンセラーから

おやつの時間はキチンと時間と量を決めること

という、幼稚園児並みの申し渡しがありましたwww

 ワシは幼稚園児かー!!と思いつつ、全く持ってその通りなのでぐうの音も出ませんでした。

 あと、図書館で何しましょうかねー、それに代わる物ってありますかねー、なんて話をして候補的には

1.今まで通り懸賞ハガキ書きや読書、ナンプレ数独

2.自力で学習出来る資格を取得するために勉強

3.ボランティア

の3つかな、と。

 このうち、ボランティアは許可を取る過程が多くてちょっと・・・。それとネットで探してみた分については思った物がない。情報の日付が3年前とかでどうなっているんだか、な情報も多かったですね。こちらは、いい物があればやってみたいですね。

 あと、習い事でも別にいいそうなんですが・・・お金がね(苦笑)

 資格の方は、基本情報処理者が大学の頃から欲しいな~とは思ったまま時間が経ってしまったのもあるので。(ちゅ-か、二進法だの8ビットだののところから前に進まなかっただけだが)(それってダメじゃん!!)

 ただ、実務を考えるとアドミニストレーターの方がいいのかもしれないんだよね。

 そんなわけで

稼げる資格(2009年上半期版) 稼げる資格(2009年上半期版)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

なんて買ってみましたww

 当分これ見て夢でも見ておきます(ダメじゃん!)

Amazonアソシエイト参加中