謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ハードル高し

 昨日は楽しい通院日!

 と言うことで病院に行ってきました。

 睡眠薬が変わってから昼間に激しく眠いことが少なくなったことと、伯父の葬儀の件で

「頭が回らない分まだまだだな、と思ったが終わった後で体調を崩さないのでその分は良くなったと思います」

と言った話をしました。そちらは軽く右から左に受け流されました(苦笑)

 生活記録を見ながら、先生が気になるのは

・寝る時間が遅い

・起きる時間が遅い

・月火の起きる時間がやたらと遅い

の3点の模様。ぎゃふん。

 それぞれ事情があるにはあるのですが、努力出来る面もあるので黙って笑っておきました。しかし・・・ハードルが高いよ~。って当たり前か。仕事するとはそう言うことだからね。

 もう少し頑張りましょう、と言うかんじで薬も変化無く終了。

 あと、自立支援法の給付を受けるための診断書もお願いしました。

 いやあ、年間14万ほどの医療費は給料が減っているのでかなりの負担です。受けられる保障は受けないとね。

 

 後はいつものようにマッサージ行って花買って帰ってきました。

 

 それにしても、葬儀に行くだけでなく受付をやったりしたのに寝込む程疲れないで、帰った翌日にちゃんと病院に行けるようになっただけ良くなったんだな~と思いますね。

 頭が回らない分は、今まで動きを止めていたから動きにくい面もあると思うので、これから色々活動量を上げていけば大丈夫かな?なんて思っています。

 頭が回らない、でも体力はついてきている、と言うことを伯父が教えてくれたのかな、なんてね。

 葬儀関連の用件はほぼ終わって、後は母宛に送るモノを発送して母から立て替え分のお金をもらえば終了。

 親類の分で立て替えた香典代とかはすぐに送ってもらえたので助かりました。

 しかし・・・なんというか立て替えたお金の送り方にも人柄が出ますね。すぐに送ってくれる方と、筋を通して母経由で送ると言う方と・・・。まあ、私にするとすぐの方が生活上助かるのですが、筋を通すのも分かりますしね。

 ご褒美にいくらを送ってもらえるみたいです。うふふ

 天国の伯父さんは今頃どうしているのかな。

 あの世で色んな人とお話ししているか、あっちこっちの親類や地域の人のところへ行っているかもね(o^-^o)

Amazonアソシエイト参加中