謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

やっぱりダイエットしかないみたい

 はるかメキシコの地から帰ってきた母と電話する。もちろん、主は伯父の葬儀関連の話なのだが、帯が短い話もしてみた。

 そうしたら・・・

「あれ、母さんが○○kgの時に使ってた帯やで・・・あんた

太り過ぎや!!

il||li _| ̄|○ il||li

 言われて、今日帯を計ってみたら350cm近くあったよ・・・。

 友人に355cmの帯をもらってもダメな可能性もあるのか?

 いや!柄出しがうまく行かないのと手が帯から1mmも出ない状況は5cmあればきっと解消できるはずだ!!

 たった5センチ、されど5センチ。

 

 最近は帯結びはなんとか形になってきたけど、どうしてもお端折りの処理が上手くいかない。そして裾すぼまりにならない。そして、どうしても衣紋が詰まってくる。

 もちろん、原因は横に広い骨盤と、でかい尻。

 補正しようものなら体格が横綱級になること請け合い。

 着物ならダイエットなしに着られるかと思いきや、甘い考えでした・・・orz

 頑張って歩くしかないか。

 ちなみに、外に出られる程の着付けではないのと草履がないのとで他人には見せたことがないのですが、唯一他人で私の着物姿を見ている人がいます。そう、それは

宅配の配達人

です(笑)

 何も言われたこと無いけど、いきなり着物姿の人間が出てきたらビックリするだろうなぁ~。

 早く、お買い物ぐらい行けるぐらいに着付けられるようになりたいです。

 ファイトだ!お~!

Amazonアソシエイト参加中