謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

新型インフルエンザ国内発生

 と言うことで、神戸の高校生が新型インフルエンザに罹患したとのこと。

 正直、ふーん、と最初は思っていたのですが、2ちゃんねるを覗いたら

「タニの退団公演どうなるの?」

「いや、それよりエリザの方がやばくね?」

てな展開に。

 たしかに、神戸って宝塚と近いわ。メキシコじゃ娯楽施設とか閉鎖になったんだっけ。

 劇団スタッフや生徒に罹患者が出る可能性だってある。だって、毎日2000人以上が密集する中で働いているんだから。

 もしかしたら、退団パレードが中止になるんじゃないか、との予測まであって、あながちあり得ないこともない。それじゃあ、あんまりだ。

 とりあえず、宙組公演だけでも退団公演でもあるのだからなんとか閉鎖やパレード中止にならないで終わって欲しいです。

 「弱毒性で薬を飲めば治るから騒ぎすぎ」との意見に、「私は妊娠していて、かかってもタミフルは飲めないから深刻な問題」と書き込みしている人もいましたね。それに子供や老人だと死亡しやすいワケだし。人から人へ感染していくうちに猛毒性になることもある、という指摘もありました。

 自分も大事な時だから気をつけなきゃ・・・。

 明日からマスクしようかなぁ。

 

 そして、親が大阪にいるんだって事に今気づいた・・・まあ、病気が裸足で逃げ出すぐらい元気だから大丈夫だとは思うけど、もう年だしなぁ。

 友人一同は・・・それぞれで対策してくれい・・・。としか言いようがないわな。

 あれこれ心配してもしょうがないですが、心配ですね。

Amazonアソシエイト参加中