謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

寝てはいるんですが

 今日は楽しい通院日。

 ってことで、今日はクリニックの予約がいつもより遅かったので先にマッサージに行ってました。

 いつぞやの全く眠れなくなった左肩痛はもう良くなったと思っていたら、実はまだ痛んでいました・・・。でも特に支障がないのでま、いっか~ってかんじ。多分、寝違えたんじゃないか、と言われて納得しました。どおりで急に痛んだわけだ。

 まあ、筋肉の炎症はマッサージじゃ治せないので(だって、整形外科の範疇だ)仕方ないッス。

 もう、この時期(寝違えてから時間が経っている)なら温湿布を貼って下さい、と言われましたが・・・この暑いのに温湿布なんかはれまへんがな~(笑)

 

 さて、クリニック。

 先週の全く寝れなかった事件も一応話し、やっぱり途中で起きたりするのでイマイチ寝た感じがしない話をしました。

 寝られなかったら睡眠薬を飲んで下さい、と先生は仰るんですが・・・。

 寝られるんですよね。起きても寝られる。

 寝られるけど眠りが浅いのかなんなのか、今ひとつすっきりしないんですよね。

 そこら辺を上手く話せなくて、結局

「眠れなかったら飲んで下さい」

レンドルミンが頓服で出されました。うーん、一応眠れているから飲まない方向でいいのかどうなのか。

 ただ、今持ってる睡眠薬リスミーは弱くて割と効かない感じがしていたので、最強に眠れない時はレンドルミンが飲めるのは助かりますね。

 後は、出勤に関して、

「慣れなかったら(1週間当たりの出勤回数を)そのままにして期間を延ばしてもいいんだからね」

と厳しい担当医にしては優しいお言葉を頂きました。

 職場の負担になるから期間をあまり延ばせないと言ったのは誰だ~ww

 いや、まあ、初めから長期の予定を立てるのは良くないって言う意味で言ったんでしょうけどね。でも、ちょっと心の中で突っ込みましたw

 そんなところかな。

 

 あとは、またまた出勤のための服を購入。

 ユニクロで8000円ってどんだけ買ったんですかって話ですね。シャツブラウスとかユニクロじゃないと買えないですわ~。ビシッとした万以上するブラウスに憧れるけど、毎日着るのには向かないんでねぇ・・・。

 まあ、シャツ以外にベルトとか買ってますけどね。

 1回、仕事用のワードローブを整理して古いものは捨てなきゃな~。結構色あせたのとかボロになりかかってるのとかあるんですわ。

 そういや、シャツだとアイロンがいるから夏はキャミを中にと思うんですが・・・脇に布がないと汗とか気になりませんか?スーツに汗がついちゃいますよね???

 カットソーでいいのがあればいいのですが、安くてデザインの良いものがなかなか見つかりませんね。いっそイトーヨーカドーとかの方が売ってそうだなww

 後はツーハンか・・・。

 

 時が止まったように服をあまり買っていなかったので、いっつもお出かけの服とか困ってます。

 あー、お茶会またあるのかぁあああ(絶叫)

 行くの止めようかな。(いやいや、そりゃだめだ)

 って、行くつもりだけど、仕事と体調がどうなるか分からないのでギリギリまで申し込みは様子見ですけどね。

 服は・・・まあ、何とかなるだろう。いっそまたスーツだ(苦笑)。ちゃんと中は万するブラウス着てな(笑)

 話反れた(笑)

 まあ、そんなこんなで買い物三昧オマケでお金が無くなりましたよっと。

 

 買い物ばっかりしてますが、節約もしないとなぁ・・・と思ってます。

 復職しても基本給しか貰えませんからね。当分の間は健康管理から残業は止められてしまうので。

 でもねー、今不況で残業時間が削られているらしいです。

 それ考えたら完全に元に戻っても昔程給料貰えなくて貯金もしにくくなりますね。世知辛い世の中だなぁ。

 ま、完全復帰までに不況から立ち直ってくれていることを願うばかりです。

 

 なし崩しのまま終わる

Amazonアソシエイト参加中