謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

蚊の季節になりました

 昨日の夜は、試しにリスミー(弱い睡眠薬)を飲んで寝てみました。

 そうしましたら、途中で起きることなく朝7時にすっきり起きられまして、喜びました。

 ところがです。

 図書館に行って勉強しだしたら激烈に眠い。勉強にならないぐらい眠い。

 これって、睡眠薬が残ってた?それとも勉強してたから?(爆)

 よく分かりませんが、明日は出勤なので一応睡眠薬無しで眠りたいと思います。

 グッスリ眠りたいだけなのに・・・少しでも眠れるだけ良いって事にしておかなきゃバチ当たるか。

 さて、今日は1週間ぶりにジョギングをしました。

 公園でジョギングするんですが・・・・

 自転車の前や後に子供を乗せたお母さん!!

 お願いだから横向いて話しながら走らないで!!

 そう、二人や三人で自転車乗りながら話しているから、道いっぱいに広がって走っている上に横向いてて前見てないんですよ。

 避けにくい上に、万一ぶつかったら確実に子供が怪我をする。

 子供が大事なら横向いて走らないと思うんだが、どうよ。

 

 まあ、そんなことにプチ社会正義を燃やしながら走り終わって整理体操をしていたら、何か腕に痛みが・・・ふと見ると、

蚊が一匹私の柔肌(爆)に止まっている

ではありませんか!!

 ぎゃー!!もうそんな季節ですかー!!

 結局、うちに帰って確認すると総計2ヶ所刺されておりました・・・orz

 

 関東では既に蚊が発生しております。

 皆様お気をつけ遊ばせ・・・。

Amazonアソシエイト参加中