謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

人の口は恐ろしい

 お疲れモードの(゚Д゚)@謎でーす。

 出勤訓練が始まってから、全然走れていない(゚Д゚)@謎 でーす。

 はぁ・・・(遠い目)

 まあ、走れないのは天気が微妙ってのもあるんですけどね。あと、妹の会社が繁忙期で夕食を作らなきゃいけないので、時間配分とかが上手く行っていないのもあります。

 

 で、今日は例の方の恐ろしさを目の当たりにし、ビビリました。

 詳しくは言いませんが、

「あー、こうやって人を陥れていくんだなぁ」

と言う感じでした。

 人の言葉って怖いですね。言い方ひとつで悪くなって人の間に伝わっていくのだから。

 なんだかなぁ。自分の保身もしなきゃならんので係長の味方になれなくてごめん、と言うのが現状ですね。係長には多大な恩がありますが・・・。どっちの味方もしない方向で行きたいなぁ~と。

 ま、それともかく。

 私の仕事なさそうなんですよねぇ。どうも、今の自分の資料整理が終わったら時間を潰す方法を考えるのが課題になりそうです。

 主任は忙しいのよ~、って言ってるけど・・・見る限りそれ程でもなさそうなんですよね。

 まあ、仕事が早いからそう見えちゃうんだと思うんですけどね。

 まさか英語の勉強(最近全くやっていない・・・)をするわけにもいかないから、仕事で必要な勉強をしますかねぇ・・・。結構忘れてるからさ。

 

 これから先、どうなるかちょっと不安です。

 雑用でいいから仕事くれ~(苦笑)

Amazonアソシエイト参加中