謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

くるくるくる~

 今日はお休み。

 かねてよりの懸案事項であった頭髪の手入れをいたしたく、乙女の聖地・美容院へ赴く。(何語だ?)

 でだ、(゚Д゚)@謎 はとっても夜会巻きを施したいと願っている。

 しかし!夜会巻きにはホットカーラーなるもので髪を巻く必要がある。

 残念なことに(゚Д゚)@謎 は不器用だ。髪に関しては可哀想なぐらい不器用だ。

 そこで、パーマネントをかけたいと望んでいた。

 だが、我が社は男社会で古い体質なのでパーマネントを良しとしない風潮がある。もしかしたら上司に叱責されるやもしれぬ。

 困った。困ったが、やりたいもんはやりたい。

 えーい、やけっぱちだ!!やっちまえ!!

 とばかりに、美容師さんにパーマネントをお願いした。

 相談の上、髪の根元から途中まではストレート、毛先はクルクルのパーマネントをあてやうと言うことにあいなった。

 美容師さん曰く、

「ワンカールですから、自然な感じになりますよ」

とのことだった。

 だがしかし・・・出来上がりは

どっからどー見てもパーマやないけ~(爆)

であった。やり直して貰おうか、とも思いはしたが・・・かなり疲れてきていたので止めた。それに、出来上がりはけして悪くないのだ。悪いのは会社の古い体質だ。

 

 しかし・・・明日は辞令をエライ人から貰う予定だったりもするのだ。美容院で身綺麗にするから丁度よいと思っていたのだが・・・逆効果だった。

 仕方がないので明日は1つにまとめてパーマネントが目立たないようにする所存だ。本来、パーマネントが定着するまでそのようなことは避けるべきなのかもしれぬが。いたしかたあるまい・・・。

そんなわけで、出社と同じぐらい疲れた美容院行きの段を終わる。

 これで夜会巻きが出来るようになるのであろうか・・・謎だ。

Amazonアソシエイト参加中