謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

エーヤン ルドルフ!!

 あーだこーだ文句言いつつも、

「チケットと体力とお金と時間があったらまだ見たい」

と思っている俺がいる・・・。

 ハッキリキッパリ言おう。たとえ大好きな月組であろうと、そこに「遼河はるひ」がいなければ1回しか見ないだろう、今回のエリザベート

 更に言えば、遼河はるひが1役しかしていなければ、2,3回しか見なかったかもしれない。

 それがっ!!

 二役もやるからっやるからっっっつつつつ!!!

 一役について最低でも2回は見たいでしょう、やっぱり。

 さらに!!

 二役とも最高に素晴らしい出来映えときたら、観られる限り観たくなるでしょう!!

 あひファンは劇団の策謀に踊らされているぞ。これが最後のダンスじゃないことを祈るばかりだ。(それが一番怖い)

 そんなわけで、今週でmy楽なのですが・・・諦めきれずに当日券とかまた考えていたりします。さすがに疲れてきているのでやらないですが、それぐらいアヒルドとあひエルマーが観たい・・・。

 ハッキリ言わせてくれ。

 俺が観たいと思うのは作品のせいでも今回の舞台の出来がいいからでもない。

 そこに遼河はるひが居るからだ!!

 劇団、勘違いするなよ!!エリザベートとしては納得いかんっ!!

 

 あー、ちょっとすっきり。

 なんかねー、確かにチケット難だし、もちろん、私のようなヤツは少人数だと思うけどね(そりゃそうだ)

 チケット難を持ってイコール「作品の出来がいい」「特出の効果があった」などと思われたくない気持ちがあるわけですよ。冗談じゃないよ。

 あったとしても、作品のネームバリューの効果と役替わりの効果があったぐらいじゃないの?

 それで、1回でいいところを3ルド見たさに3回見た人も少なくないのでは?

 あと、アサコさんの退団もあるしね。

 

 なんだかねー。こんなにモヤモヤする公演も無いですよ。

 エリザベートが好きなだけになぁ・・・(遠い目)

 

 あひちゃんの格好良さやあいあいの頑張り、重臣達の存在やしずくちゃんの可愛らしさが心のオアシスです(結構あるじゃねーか)。

 ゾフィーの臨終段階の場面で、子ルドが屈伸しながら横移動していくのが、私のツボだったりします。可愛いんだよ~~~~。

 結局DVDも買うんだろうなぁ~私。アヒルドだもんなぁ。

 ますます劇団の思うつぼじゃないか・・・。

Amazonアソシエイト参加中