謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

そこにはどんなバグが潜んでいるというのだ

 携帯電話です。

 電池の消耗が激しいというN-08Aです。

 数日使ってみて実感したのは、

iモードを使用すると激しく消耗する(1日持たない)

iモードを使用しなければ、電池はあまり減らない。

と言うことです。

 もう、iモードを使用したらガンガン電池が減っていくんですよね。

 でも、なんだかんだ用事があってiモードを使用しなかったらほとんど電池が減らないんですよ。

 その差があまりに激しすぎて、何かのバグでそうなっちゃったのではないかと疑うぐらい。バグではなくて仕様だったら嫌だなぁ。

 ネットでは、DoCoMoショップに持ち込んで苦情を入れたりした人の書き込みを見ますが、ほとんどは何もして貰えず「予備電池をもちあるく」「イルミネーションなどをOFFにする」などの対処法を教示されて終わるようです。

 とりあえず、思ったよりは電池が持つのでなんとかなっています。

 最近、携帯ゲームはコロプラだけだからな~。

 あとは、電池ならしをしたのが良かったのかもしれませんね。

 私の電池の状況はそんなかんじです。

 

 あ、あとよく言われるのは「動作がもっさり」ですが、これは確かにもっさりです。

 ボタンに画面表示がついてこず、入力ミスったのかと思ってしまうほど。

 ただ、これも慣れれば気にするほどではないです。ちょっといらつくけどね。

Amazonアソシエイト参加中