謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

神様お許し下さい

 あひちゃんが新聞のインタビューで退団後に

「英語を習いたい」

と答えているのを読んで、

「では、ご一緒に!!」

と思ってしまった大馬鹿ものです。

 大それた事を思ってしまった私をお許し下さいませ、神様。

 あひちゃんのことだから、ブロードウェイのミュージカルを通訳ナシで観てみたいとか、旅先で色んな人と会話してみたいとか、そういう理由なのかな?

 あひちゃん役者さんだから、記憶力良さそうだし、きっと英語もすぐ覚えちゃうでしょうね。語学って記憶力だから。

 元ジェンヌさんで英語を習得してアメリカへダンス留学とかされる方とかいますからね~。リトルチャロというNHKの英会話講座の声優をされた方もいますし。そう考えると、役者はやっぱり記憶力が良いんだなぁ~なんて思います。

 記憶力もそうだけど、発音なんかも上手そうですよね。

 私なんか何回練習しても発音が日本語発音ですもん。耳で聞き取った音を口で表現出来ないんですよねぇ・・・。英語って日本語より口の動きが複雑だから、役者さんみたいに口の筋肉を鍛えている人は有利そうに思えます。早口言葉とかさ(笑)英語って早口言葉みたいなんだも~ん。

 きっと、あひちゃんは本気で勉強したらあっという間に英会話が出来るようになるんだろうな~、なんて想像しました。

 

 あと、「芝居も続けたい」というのはファンとしては嬉しいことですね。

 希望することと、それを実現することとは別の問題だから、芝居が本当に続けられるかどうかは分からないけれど、どんな形であれ、あひちゃんの芝居が観たいですね。

 ブログとかやって欲しいけど・・・有名人となると色々あるから、ちょっと複雑な気分です。記事に対するコメントで悪意のあるコメントをされて閉鎖したブログとかありますからね。

 それに・・・あひちゃんがマメにブログを書くとは・・・・(暴言)

 ま、ブログじゃなくても軽く近況が分かると嬉しいですよね。

 

 と、つい、今から退団後のことを考えてしまいました。

 気が早いってば!!自分!!!

 まずは、ラストプレイよ!!!

Amazonアソシエイト参加中