謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

これで最後

 やっと、遼河はるひ最後のお茶会のことが書けます。

 ただ、ホントに私覚えていないんですよ、最後なのに!!

 その分と言っちゃ何ですが、右サイドバーにある「いってみよーっ!!」のなかのリンク先ブロガー様の中に詳しいレポが掲載されているブログがあります。ありがたいことです。

 質問の内容とかはそちらを参考にされると良いかと思います。

 いあ、真剣に細かいこと覚えていないんですよ・・・orz

 そちらのブログを読んで、「そうそう!!そうだった!!」なんて記憶をよみがえらせたりしております(苦笑)

 そんなわけで、うちでは本当に簡単に記載したいと思います。

 

 あひちゃん登場前に、お茶会恒例?「あひちゃんクイズ」の答えをテーブル事に考えました。今回はテーブル事の対戦です。

 クイズ内容は、「あひちゃんの今日の服装に白は入っているか?」「乾杯はどちらの手でおこなうか」「指輪はしているか」などなどです。

 

 さて、登場のアナウンスが流れるました。

 が、なかなか出てこないあひちゃん。

 結構な時間待ったように思います(笑)

 扉の向こうで何があったかちょっと知りたかったですね。

 

 そうして、登場して壇上に向かうまでになんだか彷徨う風の遼河はるひ(笑)

 なんとなく、どこのテーブルまで行って曲がろうか悩みながら歩いていたように見えました。

 ようやく壇上に到着したあひちゃん。

 服装は、グレーのスーツで襟とポケットの蓋に鋲の縁取りがあるもの(海上自衛隊かなんかの催しに着ていたような記憶あり)に、白のブラウスで胸辺りで緩く結んだネクタイのようなリボンの真ん中をシルバーとキラキラの小さなブローチ(?)で止めたものでした。

 髪型はいつもの感じです。

 もう、いつもながら・・・いや、いつも以上に輝いていましたね!

 やっぱりあひちゃんは美人で綺麗です。

 そして、お茶会全体を通して風邪気味のようで、声もややおかしかったし若干(こっそり)鼻をすすっていました。

 かといって、完全にお疲れモードというわけでもなく、ご機嫌は良かったように思います。

 

 始まりの挨拶は全く覚えていませんが、「最後のお茶会」と言ったときには会場のテンションが一段階下がったように思いました。「あ~、やっぱりそうなのね」的な。

 挨拶の後は・・・質問だったかな???

 質問の内容は・・・覚えてない!!

 いや、少ししか覚えてないッス。

 ということでスルーして、と。(最低)

 

 質問の後が、クイズの答え合わせだったかな?

 3つのテーブルが全問正解だったので特別に質問が出来ました。

 この質問も忘れたわけですが(おい)、印象的だったのが、

「ご結婚のご予定は?」

のズバリな質問に

「ない!ありません。退団者全員ないはずです」

と、キッパリ否定して何故だか他人のことまで否定していました(笑)

 そして、テーブルとテーブルが端と端で離れていたのですが、移動するときに次のテーブルを見やって、

「・・・・・・遠い・・・・」

とへにゃりながら呟いていました。文句というより、素直な感想って感じで。

 なんかそれがツボでしたね。かわいいわ~~~~。

 

 三つの質問に答えた後は、握手&記念撮影タイム。

 最後だわ、などという感慨も感じる間もなくサクサク進みます。しょうがないよね。

 間近で見るあひちゃんは、やっぱり人間とは思えないぐらい綺麗ですよ。

 

 さて、その後は、会場の両側にある雛壇に研2(1?)ぐらいから最近までの舞台写真をそれぞれ6~8枚(6だったような・・・)貼ったホワイトボード2台が登場。

 その前であひちゃんが思い出話をするという趣向です。

 何の写真だったかは・・・覚えているもんか!!((゚Д゚)@謎 ホント最低)

 自分的には「プロバンスの青い空(かな?)」の写真のあひちゃんが超可愛くて釘付けだったのですが、あひちゃんにはスルーされました。

 最初にパッと見て、あひちゃんが

「かわらない~」

と言ったのには私大受け。た、確かにあまり変わっていない気がする・・・。

 印象的なお話しは、やはり怪我の話。

 「更に狂はじ」のときに足を捻挫してリュウさん達に運ばれて舞台の端(だっけ?)でなんとか突っ立ってたとか。部分休演的な扱いだったとかなんとか。

 そして、右側から左側の雛壇に移るときにやはり

「・・・・遠い・・・」

とぼやいていました(笑)なぜか行くのがイヤそうにもみえたり(笑)

 左側のホワイトボードについたとたん。

「なにこれ・・・」

と第一声(大笑)

 自分が出た舞台写真でしょー(笑)

 そう言うところがかわいいんだよ、もう。(腐)

 どうやら、パパラギのあひあい写真とパリ祭が分からなかったようです。

 こちらでの話で印象的なのは・・・覚えてない・・・なにしにお茶会行ったのかわからんではないか(゚Д゚)@謎 さんよ。

 

 思い出話が終わった後、恒例のプレゼントコーナー。

 ちびっ子が二人プレゼントにあたり、あひちゃんは嬉しそうでしたが子供は緊張からか仏頂面でした(苦笑)

 そりゃ、ひとりでみんなの見ている中行かされたら子供だってイヤだろうよ。でも、二人ともちゃんと壇上に上がってしっかりプレゼントを貰って頭下げてたからエライです。

 

 そんなこんなで、今回は歌のプレゼントがありました。

 プティ・ジャルダンから「幸せのレピシ」(でしたっけ?タイトル。四つ葉のクローバーのお歌)。

 ちょっと照れながら「いつもの四つ葉の歌です」とかなんとか言っているのがまた可愛いんですよ~。

 けして調子がいいはず無いのに、歌って下さって感激しました。

 でも泣かない(゚Д゚)@謎 。冷血女です。

 テーブルの周辺ではすすり泣く声が聞こえましたね。

 とても暖かい、素敵な歌声でした。喉が調子悪いなんて全然分からないぐらいです。

 

 そしてとうとう、最後の挨拶の時間が来ました。

 最後の挨拶はとても長くて、それこそ覚えきれなかったのです。でも、とても一生懸命お話しして下さったのが印象的で、会場のみんなも「終わらないで」と思っていましたが、あひちゃんもそう思ってくれているように思いました。

 質問のコーナーだったか、最後のお話しでだったか忘れましたが、

「宝塚のときはまだ東京があると言う気持ちだったけど、東京に来たら本当にひとつひとつが『最後なんだ』と言う気持ちです」

と言ったようなことをお話ししてました。あと、仲良しの生徒さんが「さみしい、さみしい」と言ってくれるのが嬉しいとも。

 どうやら、あひちゃんの中にも東京に来て「最後だ」と言う気持ちが強くなってきたようです。

 あと、歌劇の袴姿写真のバックの色は「イメージを(編集さんに)お伝えしたらあの色になりました」とのこと。「何のイメージですか?」と司会さんに聞かれて始めは答えなかったのですが、しばらくして

「・・・・・あひる?」

と首を傾げながら言って笑うのが・・・・・・・・・・また可愛いんだよぉおおおお!!!

 

 そして、最後の挨拶では、

「これまで、休演無しでやってこれたのも皆様のおかげと・・・私の体調管理のおかげ?」

と最後は首を傾げながら笑いながら言っていたのがおかしかったです。そこで自分のおかげって言うのかーい(大笑)ほんっと、かわいいんだから(デレデレ)。

 

 そんなこんなで、終わってしまいました。

 あとで、今後の予定がなかったのに気づいて寂しくなりました。

 全体を通して、これ見よがしにサヨナラ色を押しつける感じではなく、自然とそう言う話が盛り込まれていたし、暖かい雰囲気の中でのお茶会でした。

 あひちゃんのお茶会はいつも暖かかった気がします。他のお茶会って行ったこと無いから比べられないけど、暖かいってことだけは言えるかも。

 あと、ケーキ美味しかったです(最後にそれかい)

 

 個人的には、海外のあひ友さんにも会えて嬉しいお茶会でもありました。

 なかなか会えなかったあひ友さんにも会えたし。

 

 それにしても・・・もっと一杯覚えていてもいいのに・・・記憶にあるのは優しい微笑みのあひちゃんの姿や、お茶目に笑ってる姿です。ちょっとしんみりしていたりね。

 そんなわけで、足りないところが多いですがお茶会レポはこれにて締めさせていただきます。

Amazonアソシエイト参加中