謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

目が回る。

 仕事で精神的負担大な仕事をしたら、一気に目が回って気持ち悪くなる。

 そう言う仕事を避けて通りたいところだが、何度かアピールしてもスルーされてしまうのでどうにもなりません・・・。

 そんな状態で会社の慰安会にも出席。なんだかもう、意地ですわ。

 終わったら速攻で帰宅して寝てました(恒例)

 ちょっと寝たら元に戻ったのでまあ、まだましかな。

 

 そんなわけで、東京中日スポーツのバックナンバーの申し込みし損ねちゃいましたよ!!

 うわーん!!あひちゃーん

 

 んで、途中から中央流砂(だっけか?)を見る。

 なかなかたかちゃんが出てこなくてソワソワしたんですが、よく考えたら原作って主人公が新聞記者だったっけ???どうりで出てこんわけだ。

 やっとたかちゃんが出てきて、ドキドキしながら見てたんですが・・・

 発声とか演技とか、思ったよりドラマ向きになってて一安心。

 そりゃまあ、回りのテレビドラマ慣れしている俳優陣にくらべると若干アレですが、眉をひそめるほどではなく、十分合格点ではないかと・・・甘いっすか?甘くないよね?

 元宝塚の人がドラマ出ると、今はあまり知りませんが昔は「あちゃー」な発声とか大袈裟な演技とかで回りから浮くことって多かったように思うんですよね。

 一路真輝さんが初めてテレビドラマに出演されたときも、私は頭を抱えそうになりましたから。(数年して見たらちゃんとテレビドラマ仕様になってたけど)

 

 でも、なんだなぁ・・・。

 やっぱ舞台のたかちゃんの方が好きだなぁ。

 予定あるらしいんですが・・・なんか日程とか花ちゃん出たりとかでチケット取れなさそー。まあ、チケットが手に入ったら見に行きます。(で、チケット手に入っても仕事が入ったりして見に行けなかったりするんだ、うわーん)

 

 通してみるのは・・・いつになるんだろう(遠い目)

 NOW ONすらまだ見ていない私なのに・・・orz

 

 あー、明日仕事行くのイヤだ~。精神的ダメージを受けた仕事の問題解決できてないんだよ~。

 やだやだ!!

Amazonアソシエイト参加中