謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

いいことです。

 今日はあひ友さんとランチに行きました。

 あひちゃんの話から、関係のない他愛もない話まで色々話してとても楽しかったです。

 

 正直言うと、たかちゃんの時も会に入っていたけど卒業後も連絡を取り合うようなお友達はひとりも出来なかったんですよね。

 私の付き合い方が悪かったせいもありますが・・・。基本、消極的な人間なので誘われたりアドレス交換も相手から言い出してもらわないとしない人なもんですから・・・。

 それが、あひちゃんの会では色んな人とお知り合いになって、数人の方とは何らかのやり取りはあるので、それが嬉しかったりもします。

 人間関係ってのは難しいもので、人がたくさん寄り合えば問題も出てくるし派閥も出来るし色々あるけれど、こういう楽しいこともあるんだなぁ、と思います。

 会に入って活動するって事は、イヤなこともいっぱいあるかもしれないけれど、いいこともいっぱいあると思うんですね。

 趣味なんだから、イヤなことがあっていられなくなったらスッパリ止めちゃうのがいいと思います。イヤなこと我慢する事なんてない。いいことが多いときは頑張って貢献すればいいだけのことですよ。

 会活動ってどうなの?って言う疑問は入ったことのない人達にはあるようだけど、勇気出して入ってみればいいんですよ。

 やってみたい活動だけ、やってみて自分に合わなければやらなければいいだけのことです。常連になる前なら、たまにしか入り出に行かなくったって誰も何も言いませんから。(常連になると・・・まあ、ね、行かなくなったら色々言われるかもしれないけど。でも常連仲間に理由をキチンと言えば大丈夫だし)

 あんまり難しく考えることはないと思いますね。

 金持ちなら金持ちの範囲でお金を出せばいいし、貧乏人は貧乏人が出来る範囲でチケット買ったり入り出待ちしたりすればいいだけのこと。

 それをね、見栄を張ったり、ちょっとでもいい席を会からもらいたいと思ったり、生徒と近づきたいとか思ったりするから自分の範囲を超えることをして辛くなるんですよ。

 会活動は自分を見失わないことが肝心ではないかと。

 あ、これも宝塚あれこれネタにすれば良かったかな。ま、いっか。

 

 そんなこんなで、あひ会にいて色んな方と色々お話しさせていただけた事は、私の中ではとても大切な宝物です。

 幸せなファン活動だったと思います。

 そんなことを考えて、帰宅したらあひちゃんから退団挨拶状が届いていました。

 うん。なんか、一区切りついた気がします。

 あとは、会の解散式があればそれで全部終わりかな。

 というか・・・解散式あるんですか!?

 そのへん、どうなのか分かりませんが。

 

 来週は星組さん見に行きます。なんだかんだ言って宝塚見ちゃうのよね~。あはは。

Amazonアソシエイト参加中