謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

三越前の罠

 某月某日、あひ友さんとお茶をしに行くことになりました。

 銀座の某店に行きたい、というご要望だったので

三越前で待ち合わせましょう」

ということに。

 そんなわけで、(゚Д゚)@謎さん三越前で待ちました。

 が、相手の方は「着いた」と仰るのに出会えない。おかしい。電話しても話がかみ合わない。和光の対面にいらっしゃると仰る。そこで、(゚Д゚)@謎さん警備員さんに聞きました。

「和光の前ってどこですか?」

 警備員さんは言いました。

「和光?和光?和光は銀座、ここは日本橋ですよ」

( Д) ゚ ゚

 はい、関東圏にお住まいの方は分かりましたね。

 (゚Д゚)@謎 さんがいたのは「銀座線三越前駅で、待ち合わせは「銀座三越の前」だったわけです。(゚Д゚)@謎さんは「銀座線三越前駅」は銀座だと勘違いしていたんですね。

 三越前駅は「日本橋」にあるのですよ。(ここ、試験に出ますよ~(嘘))

 だって、「銀座線」じゃん。

 そんな負け惜しみを言っても始まりません。ダッシュで銀座に参りましたよ。

 一体何年東京に住んで、何年有楽町界隈をうろついてんだって話ですよ。

 

 そんなわけで、ありえない勘違いを犯した(゚Д゚)@謎でした。

 たまに(?)こういう大ボケをかますんですよね、私。

 

 ちなみに、無事、あひ友さんにお会いして楽しくお茶してきましたよヽ(´▽`)/

 また機会があるといいなぁ~。

Amazonアソシエイト参加中