謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

絵はがき減った?

 いつも素敵な絵はがきを送ってくれる友人に、高野山に行った記念に高野山の絵はがきを送ろうと思いまして探しましたのことですよ。

 一枚しかいらないのでばら売りを探したのですが、霊宝館で売っている仏像の物しかない。

 友人、たぶんキリスト教徒。

 仏教徒以外の方に仏像の写真を送るのはいかがな物か。

 悩むことしばし・・・やめました。

 んで、私的にはお寺の外観が写っている絵はがきが欲しいなぁと思ったのですが思うようになく・・・おみやげ物屋さんで訊ねたところ、お店の隅っこの気づかないようなところに8枚組み1セットの絵はがきが1つだけありました。もう一つはイラストだったので除外。

 子供の頃は信心深い親に連れられて関西のあっちこっちにある寺社仏閣へ行ってましたが、どこにでも絵はがきセットって売ってたような気がするんですよ。1,2種類はあったと思う。

 やはり最近は絵はがきを旅の記念に送る人は減ったんでしょうか?

 写メすればいいもんなぁ・・・。

 そして、セット物の絵はがきを買いましたが・・・、

1枚しか使わないんすけど

(ノ∀`) アチャー

 残りどうするよ・・・。仮に入り出待ちしてたってお寺の絵はがきなんか使えねぇよ・・・。

 宝塚の生徒さんもお寺のポスカにお手紙書いてあったらびびるだろうなぁ(笑)

 

 海外旅行をする母に訊くと海外は1枚から絵はがきを売っているそうですね。

 その方が良いよね。いくら何でも8人も出さないよ(笑)

 うちの母はマメに絵はがきを送ってくれるんですが、実家帰ったときに聞いたら

「ツアー会社がタダでくれるねん。けど、ドイツは別のツアー会社やったからもらわれへんかってん。だから出ださんかった」

・・・・おかん、タダやから絵はがき出しとったんかい!!!

 なんや、マメやなぁと思ってたんですが、そんなからくりがあったとは(笑)さすが大阪のおばちゃん。

 

 そんなこんなで、観光地には1枚売りの絵はがきを置いていただきたい(゚Д゚)@謎でした。

Amazonアソシエイト参加中