謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

久々に筆を持ちました

 昨日は久々に写経の練習をいたしました!!

 一月に実家帰ったときから、なかなか写経できずにいたのですが、会社では宛名書きを墨字で書いて筆になれるようにしていました。

 そのせいか、心なしか写経の文字も綺麗(当社比)になってきたような気がします。

 昔は習字が嫌いで嫌いでしょうがなかったのですが、最近は楽しいですね。たぶん、自分一人で自由気ままにやって人と比べることもなく、先生に怒られることもなくやっているからかもしれません。

 それにしても、正座が長続きしないのが悩みの種。

 法事とかみんなよくあんなに正座で要られるもんだと感心します。

 とかいいつつ、元柔道部員ですけどね。正座の説教はきつかったー。足の痛みで顧問の話が頭に入りませんでしたからね。ありゃ逆効果だべ。

Amazonアソシエイト参加中