謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

徒然

 ここ3日ぐらい夕食は外食だった金持ち(゚Д゚)@謎です。

 

 お米がなければ外で食べればいいのよ(マリーアントワネット風に)

 

 というわけではありませんが、たまたまそうなりました。

 

 

 震災から1週間を越えましたが、今日は休職して以来初のことを仕事でやりまして疲労困憊です。昨日までは余裕だったんで、この疲労は震災のせいではありません。

 

 被災地ではない土地に住む者は、日常生活を取り戻すのが被災地支援の一環です。そんなわけで、私の課題は引き続き完全職場復帰なので、地道に頑張っていきたいと思います。

 

 バリバリ働いてお金もらえるようにするんだー!!

 

(今は残業してはいけないことになっているので、残業してもお金が出ないのです)

 

 今日も疲れたけど、この仕事をこなせるようになるのが復帰の第一歩と思って頑張りました。成果はあまり良くなかったけどね。

 

 それにしても、将来的には親を東京に呼んで暮らそうと思っているのですが、こうなってくると躊躇しますね。ま、すぐすぐ呼べるわけではないので、お金の用意をしながら考えたいと思いますが。

 

 さて、もう少ししたらトイレットペーパーや卵、ヨーグルトが棚に戻ったか見に行って、あれば必要な分だけ買いたいと思います。

 

 あるといいなぁ。

Amazonアソシエイト参加中