謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

お給料増えたの♪

 源泉徴収が来ました。

 前年度に比べてちょっとだけ稼いだ額が上がってました。

 少しだけど夜勤もできるようになったし、残業もできるようになったからね。

 

 低空飛行でぎりぎりの状態での勤務ですが、なんとかやってます。

 頑張りすぎない程度に頑張る。

 病気だからって甘えていては周りから叩かれちゃう。かといって、頑張りすぎると潰れちゃう。このさじ加減が本当に難しい。

 できる範囲で頑張る。

 病気でなくても、これって大事かなと。

 健康な時は、自分の線引きよりちょっと上ぐらいで止めるのが味噌。人間は限界の手前で線を引くようにできてるけど、その手前で止めると伸びないリスクもあるので。ちょっとだけ超えるのが味噌ね。

 ただし、病気の時は手前で止める。

 自分の限界を知るのはとても大切だと思うのでした。

Amazonアソシエイト参加中