謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

テルマエ・ロマエ(映画)

 家のから定期で行ける範囲に映画館があります。

 会社の厚生でワンドリンク付き1600円で映画が見れます。

 これは行かなきゃ!ってことで行ってみました。作品は蝉丸Pも友人もお勧めだった「テルマエ・ロマエ

 一発目の感想

阿部寛の肉体美祭

 二発目の感想

ローマ人に自然に溶け込む阿部・市村の顔の濃さスゲー

 総合感想

原作を上手くまとめたな

そんな感じで。

 原作ファンですが、原作のテイストを残しつつ上手に映画ならではのストーリーと演出で見て面白かったです。

 それにしても、日本人キャストでローマ人が表現できるとは・・・。驚愕でした。この驚きをぜひ見て感じていただきたい(笑)

 それに相対する、爺さん軍団がまた素敵。味のある爺様を思う存分見られます。

 唯一の欠点は真実(上戸彩)の設定の無理さ。

 そんな、ちょっとラテン語勉強しただけじゃ会話できるわけなかろうwww

 語学なめんなw

 そして、温泉に入りたくなり、温泉卵が食べたくなりました。

 誰ぞ!風呂を持て!!

 あああ、本当は慰安旅行で箱根に行くはずだったのに、大先輩のごり押しで東京スカイツリーになっちゃったのよね。慰安といえば温泉が日本の正しい在り方ではないか・・・皆の衆(何処におんねん)

 ちょっとなんか映画観ようかな~と思った時には、今の時期はテルマエがお勧めですね。

Amazonアソシエイト参加中