謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

レアジョブやってみた2

 はい、昨日は死に絶えたのでレアジョブができずに今日が2回目。

 ぎりぎりで予約を打ったせいか、直前で講師キャンセルに会いいきなり代講を打診されるとか。

 プロフィールを見たら初心者を扱う先生ではなかったので不安ではありましたが、チャレンジ。

 ちなみに、気に入らなかった場合は1分前までキャンセルを受け付けてくれます。(通常は30分前)

 前回のように向こうからコールがあるかと思ったら、なかなかない。

 ?とおもいつつレアジョブのホームに行くとコールボタンが。恐る恐る押してみたら何事もなかったように繋がり、「は~い」とお返事。

 なるほど、こっちからコールする方法もあるのか。しかし若干不親切なところが初心者相手ではない先生と言う事を物語っております。

 自己紹介をするも、先生はもっと長いものを期待しているらしく無言のまま。

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

 以上、ってなんていうんだ~~~~と思って頭に浮かんだのは

That's all.

 うむ、複数発言してるからThey are all.のような気がしなくもないが、まあ通じたから良し。(いいんか?)

 その後、先生は音楽の話でフリートークをはじめそうだったので、レアジョブが「こういって、このテキストがやりたいって言ってね」と言う英文を用意してくれてあるので、それを何とか言ってみたところ通じました。ほ。

 いや、フリートークでもいいんですがリスニング力がないのでさすがにまだキツイ。

 教材の進め方は、前の先生よりちょっと雑。

 そして、ちょいちょいフリートークする・・・。心臓に悪いからやめれ・・・。

 教材の最後は、例文に沿ってのフリートークなんですが、

一切無視

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 音楽の話で爆走する先生。

 ・・・ごめん先生、わたし、ミュージカル好きだけど歌が下手だから歌うの嫌いで日本のミュージシャンもフィリピンのミュージシャンも英語圏のミュージシャンもよく知りません!!

 でも先生、日本語できないとなってるのに日本人ミュージシャンをめちゃよく知ってるw

 そしてYouTubeのアドレスが送られてきたので見たら、「me」と聞こえてくる。「You?」と聞き返したらそうだと。

めちゃ歌うめー ヮ(゚д゚)ォ

 日本語もばっちりジャン。でも日本語分からないわけだ・・・。なぜ?

 私の日本語のつぶやきは一切拾わなかったから、わざと拾わないか本当に日本語がわからないかのどちらかだよね。

 おいら英語できないから英語の歌うたえないよ。でも、整体の先生は英語できないけど歌えるんだって。

 きっと、音をばっちりとれて発音できるんだね。そういう人は歌が上手な気がします。

 といいますか・・・先生、この映像を自慢したかったんですねww

 私の英語は相変わらずグダグダです。

 前回と同じでスムーズに行ったのは自己紹介のみ。

 あとは先生との会話だから、先生が違うんだから同じ初顔合わせでも違う会話になって前と同じはありません。

 そういう意味では、確かにオンライン英会話で度胸試しするのはいいのかもしれませんね。

 他方、レッスンで英語のインプットも狙うんだったら担任制の普通の英会話に行った方が良い気がします。オンラインでも同じ人を集中して予約することもできなくはないですが、今はどの講師も結構予約がいっぱいで思うように予約が取れない現状がありますから。

インプットは独学で、

アウトプットをオンラインで

 このスタイルがいいかもしれません。

 

Amazonアソシエイト参加中