謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

数えてみよう!!

 なんだかやたら植物の数が増え、一体いくつ管理しているのかわからない今日この頃。とりあえず点呼取ってみます。

「番号!」

黒松1号<1 ちっ

黒松2号<2 にっ

黒松3号<3 さっ

かおりかざり<4 しっ

青の軌跡<5 ご

薔薇盆栽<6 ろっ

つつじ1号<7 しちっ

つつじ2号<8 はっ

薔薇挿し木1号<9 く

薔薇挿し木2号<10 じっ

胡蝶蘭<11 じゅういち

ポインセチア<12 じゅうにっ

トマトたち<13 じゅうさ

ビーリーフ<14 じゅうしっ

ワイルドベリー<15 じゅうごっ

マリーゴールド<16 じゅうろっ

はるみ<17 じゅななっ

・・・・・・・・・・17!?

17だとうっ!?

(;´・ω・)マジですか?

 い、言い訳すれば挿し木や種から育てるのは駄目になる確率が高いので複数試しますので、たまたま高確率で育っちゃっただけです。黒松は6本あったのが3本軸切りして全滅しましたからね。今ある3本は軸を切らなかったものだし。

 ツツジとバラは2本挿して2本とも育っちゃっただけだし。これから先、これらが無事に育つ保証もないから、多いに越したことはないの。ないんだー!!

 もう増やさないように気をつけます・・・多分・・・・。

Amazonアソシエイト参加中