謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

その後の黒松くんたち

 実生から育てた生き残りの黒松1号2号3号のその後。

DSCF2779.jpg

 左から娘トップ、トップ、二番手?順番間違ったかも。

 いや、写真撮ったときはそんな気もなかったのでw

 真ん中が物凄い育ってるんですが、上が重くて下が支えきれるのか不安だったりします。いやああ、羽は重いんですなぁ(違)

 ただ、盆栽って下を育てるために要らない枝をワザと伸ばしておいて、幹が太ったら切るんだとか。

 幹を太らせたいのはやまやまなので、様子を見ようと思います。

 二番手はそろそろ針金かけて懸崖にしようかな~とかボンヤリ考えています。

 姫は様子を見ます。何分小さいので。

 まあ、盆栽は先が長い付き合いなので、慌てずのんびり見守ります。

Amazonアソシエイト参加中