謎のブログ

謎の生物(゚Д゚)@謎が書く謎のブログ。気の向くまま風の向くまま。

ちょこっと植え替え

 3月末の気温が低かったせいで中々発芽せずやきもきさせたトマトの種ですが、なんとかその後発芽して大きくなったので4月29日に本格的に育てる苗を選抜して一回り大きいポットに植え替えました。

DSCF2780.jpg

 ↑二番手と三番手

DSCF2781.jpg

 ↑トップと路線スター

DSCF2782.jpg

 ↑スター

 どれも粒ぞろいの苗で、かなり悩んで選別しました。

 劇団・・・じゃなくて私の思惑通り育つかどうかは謎です。

 そして、今日はいくつか本格的に育てる容器のうちの、すでに土が用意してあるプランターに植え替えを行いました。

 トップと三番手を植えます。

DSCF2861.jpg

 

 どっちがトップでどっちが三番手かわからん・・・今どきのスターですな。

DSCF2859.jpg

 一応、左の方が軸が太めでしっかりしているんですが、姿は右の方がきれいですね。

 明日は、二番手と路線スターの植え替えです。

Amazonアソシエイト参加中